ITAMANI
イタリア語学習者のための学習の手引き

Rimini散策

サンマリノ共和国に続いてリミニに行って来ました。
リミニというとイタリア夏のリゾートの代名詞みたいな街ですが
シーズンオフのこの時期はこんな感じになっています。
サン マリノ散策を終え一旦B&Bへ戻り一息つくことに。
朝4時起きだったんで眠気爆発、観光どころではなかったのですョ。
ところが、B&Bで一息つくつもりだったのに2時間も爆睡・・・。
ちょっとしたヴァカンスなので寝て過ごすのもいいんですが
やっぱり名物のpiadinaを食べておかないとねってことで、リミニへレッツゴー!
道に迷いに迷って、結局夕方のリミニ観光となりました。
海沿いには海の家(?)がずら~っと並んでいてビーチにはお金を払って入るようですが
シーズンオフは無人、出入り自由になっています。
この日は暗くなったので軽くpiadinaを食べ、その後、夕食をして終了。
rimini01
ソーセージと玉ねぎのpiadina
次の日は朝8時起き、天気も良くさっそくリミニ散策へと行って来ました。
rimini02
青い空、青い海、これぞリミニです。
rimini03
海の水はというとそこそこ綺麗という程度ですが
砂はさらさら、海の香りいっぱいしていました。
rimini04
もちろん、3月はビーチに寝そべったり海水浴などできません。
rimini05
お昼にクレープを食べ、街中も色々歩いたんですが
シーズンオフのリゾート地ということで特に面白いものがあるわけでもなく
昼過ぎに用事を済ませ夕方にはミラノへ出発することになりました。
リミニのリゾートはやっぱり夏に行こうということですね。
興味のある人は夏行きましょう。
rimini06
フェデリコ・フェリーニ広場
rimini07
こんなリゾートホテルがいっぱい

イタリア語おすすめ参考書

Libri Consigliati

おすすめアイテム

Prodotti Raccomandati