ITAMANI
イタリア語学習者のための学習の手引き

サルデーニャ旅行 4日目

ぶっ続けて4日目も書いちゃいます。天気は快晴、日曜日。
さぁて何をしたのかなぁ・・・。思い出し中。(´ー`)
次の日には船に乗るため港目指してサルデーニャ島北上しないといけないんで
カリアリ観光は今日しかないってことでカリアリの街観光行ってきました。
どこに行くにも道迷いまくってカリアリの街は何度も通ってるんですが
やっぱり歩いて観光しないとね。
カリアリは丘の上に塔とかいろいろあって坂がすごい!
運動不足の自分はひぃこら言いながら上りましたさ。
とそこで問題が・・・。フィルムが無くなったんです。
日曜日でお昼時、お店は開いてるはずもなく
写真撮るのがこの旅行の第一目的なのにフィルムないって「意味ないじゃん」ですよ。
ガイド本で見て写真撮りたかったエレファントの塔も写真撮れず
地団駄踏んでくやしがってる自分に友人達は目もくれずスタスタ先行くし・・・。
天気も快晴、写真撮り日和。
丘の上の見晴らし台から海の向こうまで見えるというのに
フィルムがない~~~!
一人ブーブー言ってたらじゃぁフィルム買えるお店探そうかってことになりました。
でも、やっぱり日曜日のイタリア、そんな開いてるお店もなく
結局、坂下りて車で大型スーパーに行って戻る羽目に。
今度は車で上ったんで歩いて上らず済んだんですが友人たちはクタクタらしく
一人ではしゃいで写真撮ってました。
カリアリの細い路地とか古い家とかすごくいい感じだったんですが
夕方で光が足りなくてあまり写真撮れてません。><
無理やり撮ったけど手ぶれでガタガタになってる模様。
やっぱり先にフィルム買っとくべきでしたねぇ、失敗。
イタリアの日曜日を甘く見てました。
夜は歩きまくってクタクタなんで近くのピザ屋でピザ買って部屋で食べよう
ってことになって一旦部屋へ。
車を置いて近くのピザ屋に行ったらなんと電気ガマ・・・。
電気ガマで焼いたピザはやっぱり石釜のとは違うんですョ。
クタクタの足を引きずりながら違うピザ屋を探すことに。
信号2つほど歩いた所にピザ屋の看板が!
お店はこじんまりしてるけどピザは安いし大きい。
魚介盛りだくさんのピザがなんと4ユーロ。
そんなこんなで夜も過ぎていき歩き疲れたんでこの日もすぐに寝ました。
5日目に続く~。

イタリア語おすすめ参考書

Libri Consigliati

おすすめアイテム

Prodotti Raccomandati