ITAMANI
イタリア語学習者のための学習の手引き

サルデーニャ旅行 3日目

さぁて今日はサルデーニャ旅行レポート3日目です。
かなり忘れかけてますが気合で思い出して書いていきます。d(゚ー゚*)
3日目はじまりはじまり~。
バカンスということで昼起きです・・・。
日本人ならせっかく旅行来てるんだから朝早く起きてゴリゴリ観光!というところですが
イタリア人にとってバカンスはゆっくりするものらしいんで
みんな昼ごろもそもそ起き出してランチにしました。
来る前に心配していた天気は快晴。
ミラノと違いほっこり暖かなんで、ランチはバルコニーで。
そうそう、サルデーニャでは食事時間が遅いんです。
昼も1・2時くらいからだし夜なんか8時半にならないとレストラン開かないんですョ。
サルデーニャ旅行計画してる人ご注意ください。
ランチも終わって友人の仕事のため展示会へ。
4時ごろ終わったんでさぁ何しようかってことでプーラの近くノーラの遺跡へ行ってきました。
ジュラシックパークに出てきそうな山々を眺めながら40分ほどで到着~。
そこには絵画に描かれてそうな光景が。
小さい島の上にぽっこりと砦があってその周りを鳥が舞っているんです。
夕方のやさしい光もともなってそれはそれは感動的な景色でした。
遺跡には目もくれず周りの海の写真ばっかりパチパチ撮ってたら
間違って、遺跡の千何百年前のモザイクタイルを踏んでました・・・。( ノД`)ぁぅ
通っていい道か遺跡の一部か見分けが付きにくかったんですョ。
閉館ギリギリだったけど4ユーロ払って入ってよかったです。
写真ができしだいUPしますね。その夜は近くで軽くとっておしまい。
というかあんまり覚えてなかったりして・・・。><
4日目に続く~。

イタリア語おすすめ参考書

Libri Consigliati

おすすめアイテム

Prodotti Raccomandati