ITAMANI
イタリア語学習者のための学習の手引き

サルデーニャ旅行 1日目

サルデーニャ島に行ってきました~。
さっそく忘れないうちにレポートしますね。
サルデーニャ島ってどこ?ってな人のために説明すると
長靴の形したイタリア半島の左っかわに2つ島があるんです。
そのうちの下の島がサルデーニャ島。
ダイアナさんが事故の前にリゾートしてたっていう有名なリゾート地だったりします。
そんな場所に自分が行ってもいいのやら。( ´艸`)ふふ
ってなことでサルデーニャ旅行1日目。
まずはミラノからジェノバまで高速ビュンビュン飛ばして1時間ほどでジェノバ到着~。
そこから港までなにやら大型トラックだので大渋滞ですよ・・・。
船はすぐそこなのにまったく進まない。
時間余裕たっぷりでジェノバも観光できるかもって
ひそかに期待してたのにぃ。( ノД`)ぁぅ
しまいにはトラックのおっちゃんたちブチ切れでクラクション鳴らしまくりだし
トラックから降りて見に行く人も出るしまつ。
港街なんで船の積荷時間に間に合わないとかあるんかも。
こっちもこのままじゃ船出発しちゃう?って心配してると
大型トラック一台が道路の真ん中で停車してるじゃないですかぃ。
こやつのせいで1時間もロスしたんかぁ・・・。それを越えるとスイスイと船まで到着~。
船1
これが船の入り口、ここから車ごと中に入ります。入ったら中は結構豪華。
船2
豪華客船じゃないけどそこそこ綺麗で大満足ですよ。
これでたったの23ユーロってのもいい!
ま、食事はセルフサービスでお察しくださいな感じでした。
船は夜の8時半にジェノバを出発してサルデーニャには朝6時半に着きます。
海はけっこう揺れてたりするんだけど前日寝てないせいで居心地の悪い船の椅子でも
しっかり爆睡できました。(´ー`)
サルデーニャ旅行2日目はまた次回で~。

イタリア語おすすめ参考書

Libri Consigliati

おすすめアイテム

Prodotti Raccomandati