ITAMANI
イタリア語学習者のための学習の手引き

イタリアの歯磨き粉

早くも3月になり、少しずつ暖かくなってきました。
イタリアFesta della donna(女性の日)も過ぎ、
4月12日のPasqua(パスクア・キリスト復活祭)を待つだけになりましたね。
残念ながらここ日本ではほとんど見かけないんですが、
コロンバ(ハト型ケーキ)や卵型チョコが売り出される季節です。
パスクアについては過去ログを読んでもらうことにして
今日は、イタリアの歯磨き粉についてです。
今日、近所のドラッグストアへ歯磨き粉を買いに行ったんですが
当然ながらイタリアにいる頃使っていたお気に入りの歯磨き粉が売ってないんです。
イタリアではそこそこ大きいメーカーだったんで、日本でもと期待してたんですが
こんなことならイタリアから大量に買って持って来ればよかったよ・・・。
その欲しかった歯磨き粉というのはMentadentのWhite Now!
名前からすぐ想像つくように、コレを使って歯を磨くと即効で歯が白くなるんです。
これさえあれば、カレーもワインもコーヒーだって怖くない!
価格も2.5ユーロほどでお手頃価格だし、日本で売ってないのが本当に残念です。
代わりにOra2のステインクリアを買ってきましたが効き目はどうでしょうか?
Ora2の効き目がなかったらイタリアから送ってもらおうかなぁ。
イタリアへ行く機会があればぜひお試しあれ。
Mentadentオフィシャルサイト

イタリア語おすすめ参考書

Libri Consigliati

おすすめアイテム

Prodotti Raccomandati