ITAMANI
イタリア語学習者のための学習の手引き

ミラノの日本食材屋 No1

イタリアのピザ・パスタもいいけど、やっぱり日本人には日本食!
ってことで今日はミラノの日本食材屋さんをご紹介。
たまにはイタリアでも和食を作ってみましょう。(*´▽`)
ってことで前々から行きたいと思っていた、とある日本食材屋さんに行ってきました。
日本食材屋といって韓国のお店です。その名もAsia Mart
Piazza Medarie d'oroから入って、Viale Monte Nero沿いの左っ側にあります。
asia mart

この看板が目印です(ハゲおやじは気にしないで下さい)
韓国の食材屋さんなんですが日本の物もけっこう揃ってて
海外でも和食派って人には力強い味方ですね。
マヨネーズ・餃子の皮・ラーメン・ハイチュウなんかも売ってました。
ミラノの日本食材が買えるお店、特に中国系は賞味期限が上書きされてたり
ちょっと怪しいんですが、ここはそこそこ新しいものが揃っていて安心。
ただ・・・
やめられない、とまらない、かっぱえびせん♪が、3ユーロもするんです。( ノД`)
日本円で450円ほど・・・。
韓国のかっぱえびせんは1ユーロなのに。なんでこうも値段が違うんでしょうか・・・。
日本の企業さんどうか世界進出してください。('・c_・` )
どうも日本の企業って国内向けの製品で満足して、海外向けに作らないんですよね・・・。
つぶつぶイチゴポッキーなんかどこにも売ってないし
こっちじゃおまけ付きお菓子なんてキンダーサプライズのみですよ。
っということで最後は愚痴になってしまいましたが
ミラノの日本食材屋さんの紹介でした~。

イタリア語おすすめ参考書

Libri Consigliati

おすすめアイテム

Prodotti Raccomandati