ITAMANI
イタリア語学習者のための学習の手引き

ファッションの都 ミラノで上着探し

今日のミラノは先週とうって変わって雨、
うっかり春の格好で出かけると寒い寒い。( ノД`)
ここ数日間はイタリアも冬が戻ってくるみたいで服装には気をつけないといけませんね。
実は最近、軽いめの上着を探していてミラノのショッピング街をうろうろしています。
ミラノの郊外に住んでいてミラノ市内にはまだまだ疎いんですが
最近は学校・仕事の後にふらふらっと春用上着探しにでかけています。
かの有名なDuomoからPiazza San Babilaにかけて。
はたまた、無印良品もあるCorso Buenos Aires沿い。
DuomoからPorta TicineseまでのVia Torino沿いなどなど
若者向けのショッピング通りを見て回っているんですが
なかなかシンプルな上着に巡り合いません。
無印で見かけたハーフ丈の上着がいいなぁと思いながら
全く同じ物を日本じゃ3分の2以下の値段で買えると考えると
買う勇気がでません。(-ι_- )
日本に帰ったときに買えばいいもんね・・・。
かといって他のお店にはこうシンプルでサイズもピッタリ合うのが置いてないんですよね。
特にDuomo近くのお店には観光客がわんさかいて欲しいサイズがすべて売り切れ。
あ~どこか感じのいいシンプルな服売ってないかな。
と、明日もふらふら上着探しは続くのでした。
先週金曜日にPiazza San Babilaであの絞りたて牛乳の自動販売機を見つけました。
latte_fresco03
ひょっとしたらまだあるかもしれないんで
気になった人は立ち寄ってみてください。

イタリア語おすすめ参考書

Libri Consigliati

おすすめアイテム

Prodotti Raccomandati