ITAMANI
イタリア語学習者のための学習の手引き

イタリア IKEAでサルモーネ

イタリア優勝して一夜経ちました。
凱旋パレードしたローマのチルコ・マッシモはもうすごい人だかり。
一方、家はミラノ郊外なんでいたって静かです。
今日は近所のIKEAに行って来たのでIKEAのお話~。(*´▽`)
IKEAというのはご存知の通りスウェーデンの大規模家具・雑貨店です。
無印良品の元祖とでもいいますかデザインがヨーロピアンで色もカラフル
イタリアだけでなくヨーロッパ中で大人気です。
今日は同居人が洗面所用に小さい戸棚を買いたいと言うんで
自分もIKEAへついて行ってきました。
お腹が空いたまま行っちゃったんでうだうだ文句言いながらさっさと選ばせて
(お腹空いてると人格変わります(-ι_- ) )
さぁレジ通過、これから食べ物ゲットだ~とはしゃいでいたら
レジのすぐ外の食料品店でsalmone(サーモン)発見。
IKEAの中にはセルフサービスのレストランがあったり
レジすぐ外でスウェーデン産の食料品も売ってたりするんです。
salmone大好きな自分は決して見逃しません。
200gで3ユーロ(450円ほど)!!!
めちゃ安~~~。( ´艸`)ふふ
よ~~く見ると土・日は倍くらいの値段って書いてある。
なんで曜日で値段が違うんだろ・・・。まぁ安いんで即ゲット。
暑さで悪くならないように何も食べずに帰ってきました。
このサーモン、土・日だけ倍の値段だけあって
うま~~い
salmone01
もうサーモン買うのはIKEAに決まりですな。

イタリア語おすすめ参考書

Libri Consigliati

おすすめアイテム

Prodotti Raccomandati