ITAMANI
イタリア語学習者のための学習の手引き

イタリア 郊外滞在のススメ

ご存知の通り私はミラノの郊外に住んでます。
ただでさえイタリアはストライキとかあって交通不便なのに
郊外ってどうなの?どんなところ?って方はぜひご覧ください。
率直にいいますと、郊外は想像以上の不便さです。
郊外というか私の住んでいるところはですね。('・c_・` )
郊外であってもメトロ(地下鉄)が通っているところは
ミラノ市内へ行くにも好きな時間にひょいっとメトロに乗れば
ほんの30分ほどで到着なんですが、私の住んでいるところは国鉄しか通ってないのです。
この国鉄がストライキはあるはしょっちゅう遅れるはで困ったちゃんです。
しかも本数が1時間に1本ときた・・・。
ミラノ市内へ行くにはちゃんと電車の時間とかを
前もって調べて計画的にしないといけません。
醤油切れたからちょっとミラノのアジアンマーケットまで
醤油買いに行ってくるわ~ってなこと絶対無理です。
とは言うものの、郊外には郊外のいいところがあるんですねぇ。
今日はそこんところを紹介します。(○´∀`)ノ
ミラノ郊外
まず、家が広くて安い。
リビング+寝室2部屋+お風呂付きの部屋だとミラノ市内なら
一月1000ユーロはすると思いますが郊外なら600ユーロほどで見つかります。
第二に、静か~です。
日中でもミラノ市内の騒音とは比べ物にならない静けさで
夜なんか無音といっていいほどです。
第三は、景色がいい。
ちょっと歩けば畑が広がっていたり緑がいっぱい、高い建物が無いんで空が広いです。
とまぁ、良いところもあるんですよ。
人ごみ・騒音から逃れてのんびり過ごしたい人には郊外がお勧めです。

イタリア語おすすめ参考書

Libri Consigliati

おすすめアイテム

Prodotti Raccomandati