ITAMANI
イタリア語学習者のための学習の手引き

イタリア 地域のお祭り

昨日の夜は家の近くでちょっとしたお祭りがありました。
自分の住んでいる地域はよく小さなお祭りがあって
家にいても歌やら演奏やら聞こえてきます。
今まで行ったことなかったんですが
今回は買い物のついでにちょっと寄ってみることにしました。
行ってみると以外に人がいてびっくりしたんですが
小さい広場にテーブルやら舞台が設置されてて
周りの広場や道に屋台もいろいろ出店されてました。
festa01
広場にて
お菓子・サラミ・アクセサリー・服なんかの屋台もあって
小さな町にこんなに集まってきて儲かるんかなぁと思いながら食べ物屋を探していると
ありましたありました、行列のできている屋台が。
意外に夕食に食べれる物を売っている屋台が少なくて行列ができていました。
何を売っているかもわからずとりあえず並んで30分・・・。
やっとこさ自分が注文する番がやってきました。
メニューにはなんと
ポレンタポレンタポレンタが・・・。><
30分並んであまり好きじゃないポレンタかよ~~と思いながら
メニューをよく見ると、いろんなポレンタメニューの中に
ポレンタ豚煮込みソースがけみたいなのを発見
ちょっと惹かれて注文してみました。
ポレンタの他、サラミ盛り合わせやドルチェ、それにWurstel&Crautiという文字が。
文字上ではソーセージとキャベツなんですが
これこそみんなが注文しているパニーノだなとピーンときたんでこれもちゃっかり注文。
この2点でお会計10ユーロ(1500円)なり・・・。
けっこう高いんですねぇ。(´д`ノ)ノ
ということで家に戻って食べることにしました。
ポレンタはあまり好きじゃないんですがこの焼きポレンタは全然大丈夫でした。
polenta03
ポレンタ豚煮込みソースがけ(?)
豚の煮込みソースがかかってておいしいじゃないか~
とほんのり感動しながらペロリとたいらげ
次にソーセージとキャベツのパニーノを頬張ります。
wurstel01
Wurstel & Crauti
このソーセージ、皮はプリップリしてて中はジューシーで本当においしいかったです。
ということでイタリアの屋台でした~。
イタリアで屋台見つけたら立ち寄ってみてください
いろんな発見があるかもしれないですよ。( ´艸`)ふふ
yatai01
お菓子の屋台

イタリア語おすすめ参考書

Libri Consigliati

おすすめアイテム

Prodotti Raccomandati