ITAMANI
イタリア語学習者のための学習の手引き

イタリア ダヴィンチブーム!?

イタリアだけでなく世界中で話題になっている本「ダヴィンチ・コード」
イタリアでは間もなく映画公開(5月19日)でレオナルド・ダヴィンチが熱いです。
レオナルド・ダヴィンチはご存知のとおりかの有名な「モナリザ」を描いた人です。
モナリザ
このモナリザ、本当の名前は「Gioconda(ジョコンダ)」っていうの知ってましたか?
レオナルド・ダヴィンチはミラノを拠点にしていて
このモナリザの背景もロンバルディアの景色だそうです。
イタリアの最高傑作をフランスが盗んでいった~とイタリア人はご立腹ですが
そんなことはさて置き、最近、ダヴィンチブームなのかどうなのか
このレオナルド・ダヴィンチよく話題に出てきます。
今日もTVのトーク番組で「ダヴィンチ・コード」が取り上げられていました。
この本のおかげでミラノの「最後の晩餐」の予約が大変らしいですね。
映画が公開されたらもっとすごいことになるかも・・・。
その他にも、レオナルド・ダヴィンチが設計した
ミラノのナヴィリオ(運河)が最近開かれて船で移動できるようになったんです。(*´▽`)
船で運河を通ってパヴィアやスイスまで行けるとか。
今はまだ試運航なんであまり知られていないけど
本格運航になったらミラノの一大名所になるかもしれません。
船でイタリアの街並みを見ながらアドリア海まで出るなんてロマンですなぁ。
大混雑で船に乗れなくなる前にっということで
今度、船に乗って運河を移動してこようと思います。御期待くださーい。d(´∇`о)

イタリア語おすすめ参考書

Libri Consigliati

おすすめアイテム

Prodotti Raccomandati