ITAMANI
イタリア語学習者のための学習の手引き

今日はピザの日

今日はひさびさにレストランでピザを食べました。
こっちのピザにはいろいろ種類があるんだけど代表的なのが3種類。
薄いパリッとしてて食べたらもち~っとしてるピザとふわふわで
3センチくらい分厚いちょっとパンっぽいけどまわりカリッのピザ、
あとはパン屋さんなんかで切り売りしてくれるパン生地っぽいピザ。
この3種類が代表的なピザです。
今日食べたのは薄いパリッとしてて食べたらもちもちの生地に
トマトソース・モッツァレラチーズ・えび・ルッコラののったPescatoraでした。
いつも自分がよく食べるのはトマトソース・モッツァレラチーズ・
ソーセージののったピザなんですが今日はひさびさに魚介系でいってみました。
同じ名前でもお店によって具が違ったりするので何が入ってるか見比べてみて
決めるんだけどこのPescatoraしか魚介系がなかったんだなぁ。
イタリアのピザは日本の出前ピザに比べて具が少なめなんです。
サラミやオリーブ、ソーセージ、ポテト、2色ピーマンにハムとツナとかたくさんのっけません。
トマトソースにモッツァレラチーズを基本に
2・3の具がのってるだけのシンプルピザが多いです。
シンプルなんだけど一枚がめちゃ大きいんですぐおなかがふくれるんですねぇ。
初めこっちに来た頃は一人でピザ一枚食べれませんでした。( ノД`)ぁぅ
イタリア人は平気で直径40センチほどのピザをペロリと食べます。
小さい子供も平気で食べます。大人なら2枚食べても平気という人もいるくらいです。
まぁ、薄いから食べれないことないんだけど、
自分はどうも同じ味を大量に食べるのに飽きてしまいます。
半分まではさくさく食べれるんですがそこからが飽き飽きしてくるんですねぇ。
日本人の性なのか一度にいくつもの味を楽しみたくなるんです。
あっちつついてこっちつついてなんてイタリアンじゃ前菜盛り合わせくらいですからねぇ。
まぁ大好きな前菜の話は今度することにして
今日食べたピザの写真撮ってきたので貼っておきますね~。
イタリアンピザの写真

イタリア語おすすめ参考書

Libri Consigliati

おすすめアイテム

Prodotti Raccomandati