ITAMANI
イタリア語学習者のための学習の手引き

イタリアのカプチーノをお家でも

ここ最近、毎日ジェラートを食べてるkemuです。
イタリアはもう暑くてジェラート無しではやってられません。
そんなアッチッチなイタリアで前からかなりホットなカプチーノメーカーをご紹介。
mukka_express01
そう、その名もMukka Express
これ、見た目は普通のカフェモカなんですがお水とカフェ、牛乳を入れて火にかけると
あっという間にカプチーノができるすぐれものなんです。
火にかけて2・3分、ボゴゴゴッて音がしたらハイ、出来上がり。
ちゃーんと蒸気でカプチーノの泡がモコモコ立つんです。
mukka_express02
イタリア人もたまにはやってくれますねぇ。
やっぱりバールのきめ細かな泡には負けますが
お家で、しかも2・3分でカプチーノができるんで
暑い中、わざわざバールに行く必要なしです。
そして、これまた牛乳とカフェのバランスがニクイ!
さすがカフェモカ製造の大御所BIALETTI
水と牛乳の量を付属の計量カップで計って入れるだけで
うまーいカプチーノが出来上がります。
その上、水の量を変えて蒸気が出るバルブを上げておけば
泡なしのカフェラッテができるんで
それを冷蔵庫へ、これでアイスカフェラッテの出来上がり~。
買ってからというもの毎日愛用しています。(*´▽`)
自分は運よく寄ったミラノのRinascenteでカップ&ソーサー付きのをGET!
セール期間で通常49ユーロが34ユーロで売ってました。
カップとソーサー付きのは今はもう無いかもしれませんが
ミラノのカプチーノ好きはRinascenteへどうぞ。
日本のカプチーノ好きはオンラインショップでどうぞ。
ここで一つ注意を
洗う時はバルブをはずしてからでないと
かなりの圧力がかかってるんで上下タンクを回してはずせません。
あとイタリア人のフォーラムによるとバルブは毎回綺麗に洗っておかないと
詰まってしまって上手く泡立たなくなるらしいです。
ご注意あれ。(○´∀`)ノ

イタリア語おすすめ参考書

Libri Consigliati

おすすめアイテム

Prodotti Raccomandati