ITAMANI
イタリア語学習者のための学習の手引き

イタリアで日本食を No1

本日、アジアンマーケットにしょうゆを買いに行ってきました。
最近はイタリアでもアジアンブームだったり寿司人気でじわじわ浸透してきてますが
さてここで問題、この醤油1本いくらだったでしょ~~か?
しょうゆ
6ユーロ(800円ほど)・・・。日本では250円ほどかな?
ところ変われば値段も3倍なんですねぇ。
日本食作るには欠かせないんで仕方なく買ってきましたョ。(-ι_- )
あと日本人は1週間に1度は食べるというコレ。
カレー
4.7ユーロ(650円ほど)です。
食材屋さんにはラーメンから豆腐、メンマまで売ってるんですが
価格が見ての通りなんでおいしいイタリアンで十分と思っちゃいます。
マヨ党の人には欠かせないキュー○ーマヨネーズも
1本9ユーロ(1200円ほど)で、見たときには唖然です。( ノД`)ぁぅ
そんなに高いと一口一口味わって食べなければいけません。
あと、こっちで食材買うときに気をつけないといけないのが賞味期限。
日本人の数が少ないのか高すぎて売れないのか賞味期限が切れてたりします。
切れてるというか上に適当な日付がつけられてたりして・・・。
日本人だから日本語で書かれた賞味期限を見れるけど
日本語読めないイタリア人は気づかず買っていくんだなぁとちょっと心が痛みます。
みなさんご用心あれ。

イタリア語おすすめ参考書

Libri Consigliati

おすすめアイテム

Prodotti Raccomandati