ITAMANI
イタリア語学習者のための学習の手引き

イタリアで多国籍料理 part3

イタリア、ミラノは寒い日が続いています。みなさんお元気ですか?
先週末はというとまたまたイタリアにいながらにして他の国の料理を食べてきました。
ミラノはいろんな国のレストランがそろっています。
今回行ってきたのはメキシコ料理のレストラン。
その名も「Mexicali」。
このレストランはワインやテキーラなどのお酒類と
お肉のグリルがおすすめらしいんですが一緒に言った友人たちはお酒飲めず
自分もレモンソーダを頼んでたりして・・・。(*´▽`)
まず、ジャガイモのチーズ焼きみたいなものとオニオンリング
チキンサラダなどを前菜にオーダー。
適当につついているうちにそこそこお腹が膨れてしまいました。
そこにメインのパエリアが鍋ごとドデーンと持ってこられ
こんな大量食べきるの無理だ~なんて言いながら
魚介とお肉のミックスパエリアがおいしいのなんのって
ひ~ひ~言いながらもみんなで食べきりました。( ´艸`)ふふ
paella01
このパエリア、二人分からオーダー可能で17ユーロって書いてあったんで
てっきり二人で17ユーロ(2550円ほど)と思いきや
一人で17ユーロ、二人分頼んだので合わせて34ユーロ・・・。
魚介もお肉もいっぱいだったからまぁ納得のお値段ですが
二人で34ユーロ(5100円)って・・・。前菜頼まなければよかったよ。(-ι_- )
メキシコ料理レストランなのになぜパエリア?って言うのはナシでお願いしまーす。
場所はメトロ黄色線終点Maciachiniの近く
Via Valtellina 33です。
パエリアの他、グリルやタコスがおすすめ。
辛いもの好きな人、メキシコ好きな人はぜひどうぞ。

イタリア語おすすめ参考書

Libri Consigliati

おすすめアイテム

Prodotti Raccomandati