ITAMANI
イタリア語学習者のための学習の手引き

イタリアで切り売りピザ

早いものでもう10月、イタリアはというと秋真っただ中なのかどうなのか
暑くなったり寒くなったりしております。
そんな気温だからか風邪をひいてしまいまして喉がイタイ・・・。( ノД`)
毎朝、時間ぎりぎりで駅まで汗だくになって走ってるから
ってのは内緒です。( ´艸`)ふふ
せっかくイタリアにいるんだからもっとゆっくりしたいものですねぇ。
というわけで今日は帰りに買ったピザのご紹介。
今日も帰りの電車に1本乗り遅れまして一時間駅で待つはめに・・・。
時間あるしお腹もすいたしということで
駅近くの切り売りピザ屋で買い食いすることにしました。
前々から人だかりがしてたんで一度試したかった、とある切り売りピザ屋さん。
こんなんでました~。
pizza_rucola
ルッコラの下にピザ生地が
もう見た目からしておいしそう。
これはルッコラとトマト、なんとかチーズのピザ(フォカッチャ?)です。
お値段も2ユーロちょっと(300円ちょい)とお手軽で
これから電車乗り遅れた時にちょくちょくお世話になりそうな予感。
一口大に切ってくれてフォークで簡単に食べれます。
ピザを食べ終わり、なんか喉が乾いたなぁということで
駅の売店で80セントのお水を買おうと1ユーロで払ったところ
5ユーロ札と小銭ジャラジャラお釣りがきました・・・。
ええ?こんなにもらってもいいの?ってなもんですが
正直に1ユーロ払っただけだよっていうと
あぁ前の人が10ユーロ札で払ったとかぶつぶつ言いながら
ちゃんと20セントのお釣りをくれました。
夜8時過ぎで売店のおじさんもお疲れですなぁ・・・。
ということで人だかりのする切り売りピザ屋はぜひお試しあれ。

イタリア語おすすめ参考書

Libri Consigliati

おすすめアイテム

Prodotti Raccomandati