ITAMANI
イタリア語学習者のための学習の手引き

イタリアでハンバーガー

最近のミラノは太陽の光が強いながらも
気温はそれほど高くなく、過ごしやすい日が続いてます。
夜はちょっと肌寒くなるので気をつけてください。
今日はイタリアというより海外ならではの食べ物をご紹介。
ハンバーガーといえば日本でも有名なマクドナルド
イタリアでもマクドナルドはそこいらにあります。
でもイタリアというより海外には日本にない有名ハンバーガーチェーンがあるんですねぇ。
そう泣く子も黙るバーガーキング!
whopper01
味・ボリュームともマクドナルドとは比較になりません!
ポテトなんかサクサク、フカフカ。
レギュラーハンバーガーのWhopperはトマト・レタス・玉ねぎなど野菜も大目に入って
挟んでいるパンもパテもマクドナルドに比べて一回り・二回りも大きいんです。
その割にセット価格はマクドナルドとさほど変わらなかったりで
海外でハンバーガーを食べるならぜひバーガーキングへどうぞ。
まぁイタリアに来てまでハンバーガーが食べたいって人は
稀かもしれませんが、ここで注文時のご注意
イタリアではwhopperを「ブーパー」とか「ウーパー」とか
読む人がいるので注文の時は気をつけてください。
本場アメリカでは「ワッパー」らしいのですがイタリアで「ワッパー」は通じないのかな?
あと、バーガーキングは出来上がるのがちょっと遅いので
そこは我慢してくださいね。(*´▽`)

イタリア語おすすめ参考書

Libri Consigliati

おすすめアイテム

Prodotti Raccomandati