ITAMANI
イタリア語学習者のための学習の手引き

イタリアでインスタントラーメン

日本はかなり寒いようですが、元気にしてますか?
ミラノはというと少し前まで暖かかったのに
ここ2・3日は雨が降ってどんよりお天気です。
今日は、またまた近所のスーパーで見つけたイタリアでは珍しい食べ物のご紹介。
家の近所のスーパーは、郊外にはわりと多い
ごく普通の大型ショッピングセンターにあります。
いつものように、のほほんと買い物をしていたら
なんと、あ~らよっ出前一丁♪を発見!
日本食材屋やアジアマートでは見かけることはあっても
こんなごく普通のスーパーで出前一丁に出くわすなんて
イタリアのスーパーも国際的になってきましたねぇ。
びっくりなのと同時にうれしくもありちゃっかり2つ買ってみることにしました。
味は3種類くらいあって、買ってきたのは牛肉風味と鶏肉風味。
牛肉風味とか日本で見たことないんですけど・・・。
日清ブランドを信じながらも恐る恐る作ってみると
味はいたって普通のインスタントラーメンでも、なぜか匂いが中華食材屋風(?)。
ミラノの中華系食材屋に入るとなんとも言えないアジアンな匂いがするんですが
この出前一丁牛肉風味にはその匂いがふんわりと漂っていました。
この匂い、個人的にはいただけません。( ノД`)
一方、出前一丁鶏肉風味は普通の塩ラーメンっぽい味と香り。
ごまラー油もちゃんとついていてこっちは問題なし。
ただ、1袋1ユーロ(160円)も出して買う価値があるのでしょうか?
イタリアで日本のインスタントラーメンが恋しくなった人ならぜんぜん高くない?
近くの大型スーパーで見かけたら買ってみてください。

イタリア語おすすめ参考書

Libri Consigliati

おすすめアイテム

Prodotti Raccomandati