ITAMANI
イタリア語学習者のための学習の手引き

イタリア ミラノでシチリア料理を

久しぶりです、みなさん元気にしてますか?
自分はというとパネットーネを食べすぎて、ちょっと太ってしまいました。( ノД`)
今日は久々に学校後にランチに行ってきたのでその写真をUPです。
行ってきたのはミラノにあるとあるシチリア料理のレストラン。
Naviglio近くの隠れトラットリアとは一味違いますが
シチリア料理ということで魚介を使った料理がたくさんありました。
ここはメニューの中からプリモ・セコンドを自分で決める方式で
ワイン・プリモ・セコンド・パン・カフェまで付いて10ユーロ。
ユーロ高なんで日本円にすると1500円ほどですが
うれしい・楽しい・お得なランチセットです。
まずプリモにカタクチイワシを使ったスパゲッティを頼んでみました。
spaghetti01
ちょうどいい量のあっさりトマトスパゲッティーです。
その後、セコンドに魚料理・肉料理・サラダなどなどいろんな中から選べるんですが
タコ好きな自分はやっぱりタコのサラダを。(*´▽`)
insalatadipolpo01
タコがやわらか~でおいしいおいしい。これがシチリアの味なの・・・かな?
ワイン・パン・カフェも付いて全部で10ユーロはお得です。
たまには昼のランチもいいなぁと思った今日この頃でした。

イタリア語おすすめ参考書

Libri Consigliati

おすすめアイテム

Prodotti Raccomandati