ITAMANI
イタリア語学習者のための学習の手引き

たまにはイタリアンランチも

ミラノは今日、暑いのなんの。初夏のような暑さです。
4月でこんなに暑いと真夏にはどうなるのやら・・・。
今日は学校後、久しぶりにイタリアンのランチに行ってきたので
そのレポートをどうぞ。
そのイタリアンレストランはポルタロマーナから徒歩10分ほどの
小さな脇道を入ったところにありました。小さな入り口は至って普通。
ガラスにメニューが張ってあるだけです。
でも中に入ってびっくり、なかなかおしゃれ~な感じで
しかもなんとなく高級感漂ってます。
そんなレストランでもランチセットは13ユーロ。(○´∀`)ノ
この日のランチセットは魚料理・肉料理のどちらかを選ぶようになっていました。
オーダーを終えるとまずお水が運ばれます。
(お水はランチセットに含まれます)
続いて前菜に角切りトマトの載ったブルスケッタが運ばれ
それを食べ終わるとパンと
一皿にパスタ・メイン・コントルノが盛られたお皿が運ばれてきます。
このパンがなんといってもおいしい~
このレストランお手製パンで
じゃがいもが練りこまれたパン、ごまパン、原麦入りパンなどなど
焼き立てなのかほっかほかのパンが運ばれてくるんです。
ランチにほっかほかパンが食べれるだけでもうれしいんですが
このパスタ・メインの盛り合せもかなーりおいしい。
piattounico01
この日の魚料理はマグロのパスタ、スズキのソテー(?)とじゃがいものグリルでした。
このレストランはウェイターのマナーもしっかりしていて
何度もグラスのお水がなくなると注いでくれたり、いいタイミングでお皿を下げてくれたり
こんなのイタリアでは珍しいんではないでしょうか?
それにカフェ、クッキーまで付いてこのお値段。
他の店のランチよりはほんの少し高めですが
ゆったりおいしいイタリアンランチが食べたいときにもってこいですね。
ポルタロマーナ近くに立ち寄ったらぜひ探してみてください。

イタリア語おすすめ参考書

Libri Consigliati

おすすめアイテム

Prodotti Raccomandati