ITAMANI
イタリア語学習者のための学習の手引き

おうちでイタリアン パスタ編

おうちでイタリアンシリーズ途中で忘れてました。
ということで今日はパスタ編。
料理したことない人もカンタンなんでお試しあれ。
イタリアンといえばやっぱりパスタ。
アルデンテのパスタに絶妙ソースが絡まってこれぞイタリアンハーモニーです。( ´艸`)ふふ
まず、パスタですが、こっちには生パスタ屋さんがありまして量り売りで売ってくれます。
スーパーにも生パスタやラビオリ、ニョッキも売ってたりして
茹でてソースをからめればハイ出来上がり。
カンタンですねぇ。
生パスタ
スーパーの生パスタ売り場
乾麺でも生麺でも、太さから形からいろいろありまして
ほうれん草が混ざってあったりイカ墨だったりたくさんありすぎて迷うくらい。
では次に、パスタを選んだらソースです。
ホールトマトから自分で作るのもいいけど瓶入りで売ってるソースもなかなかいけますョ。
いわゆるインスタントですが下手にホールトマトから自分で作るよりも
よっぽどおいしいです。
クリーム系も料理用panna(生クリーム)ってのが売っててポルチーニ入りだったり
パスタに混ぜるだけでレストランの味~。
生パスタ
料理用panna(これはサーモン味)
まぁ塩加減とかは自分でしないといけないけど
忙しい時とかはご飯炊くよりパスタ作るほうが断然早いです。
ものぐさな私の一番のお薦めはラビオリ!
中身は肉やらチーズやらポルチーニやら好きなのを選んで
ソースはポルチーニ入りpannaにハム入れたりして後はからめるだけ。
最後にパルミジャーノなんかふりかけたらあなたも立派なパスタ名人!
残念ながら日本にはこの料理用のpannaが売ってないんで
普通の生クリームと乾燥ポルチーニで代用してお試しあれ~。

イタリア語おすすめ参考書

Libri Consigliati

おすすめアイテム

Prodotti Raccomandati