ITAMANI
イタリア語学習者のための学習の手引き

ミラノデザインウィーク 後編

さっそく行って来ましたミラノサローネ。やっぱりすごい人です。
このミラノサローネを見に世界中からイタリアに来てるんですよねぇ。
milanosalone1
見に行ったのはJapan Good Design Award
日本のグッドデザイン賞50周年の展示会です。
その会場には他にもいろいろ展示会があってグッドデザインの会場探すのに一苦労。
ウロウロしていたら偶然クラスメートに会ったりしてけっこう世の中狭いですなぁ。
で、やっとたどり着きました。(上の写真)
普通に日本で売ってる物もいっぱい展示してるんですが
イタリアではこんなの売ってないんでみんな驚いちゃったりしてました。( ´艸`)ふふ
milanosalone2
中でもトヨタのコレ(車?)に人だかり。
一生懸命、日本人の社員さんが英語で解説してるんですが
私はそんなのお構いなしにパチリ。(*´▽`)
それにしても日本人いっぱいいましたョ。
一風変わった格好の人もちらほらいてあぁデザインの展示会だなぁと納得です。
会場にはいろんなパンフレットが置いてあって
パンフレット好きな私はごっそりもらってくるんですが
全く読む気はありません、見てるだけ~♪ロゴマーク一つとっても勉強ですョ。
その中でかっこいいパンフレットNo.1はSONYさん。
世界のSONYだけあってお金かけてますなぁ。
他にも雑貨とかいろいろ展示してあって
カフェがただで飲めたりアペリティーボもガツガツ飲めるらしいです。
milanosalone3
ぜひミラノの人は街中を散策してみてください。
お気に入りデザインが見つかるかもしれませんョ。

イタリア語おすすめ参考書

Libri Consigliati

おすすめアイテム

Prodotti Raccomandati