ITAMANI
イタリア語学習者のための学習の手引き

イタリアの注目CM No2

イタリアの注目CMコーナー第二段。
前回はAlgidaのモーダ感たっぷり、アイスのCMでした。
今回は一度聞いたら耳から離れないあのCMです。
どんなCMでしょ~か?
イタリアに住んでる人はご存知の「ドーディチックワランタッ♪」
知らない人はなんじゃそら?と思ったかもしれません。
これはイタリアの電話番号案内サービスのCMで、この「1240」の番号に電話をかけると
自分の探しているお店・相手の電話番号を探してくれるサービスです。
ま、映像自体はごく普通で、電話番号を知らずに困っている場面で
チンパンジーが出てきて受話器を渡して、これで1240にかけろってことなんですね。
この後ろでかかっている「ドーディチックワランタッ♪」
っていう歌がもう一度耳に入ると忘れられない。
何パターンかあって歌詞が違うんですが聞き取れた歌詞を見てみましょう。
dodici, quaranta (12, 40)
ripparippara (意味不明・・・)
suona fischia canta (鳴らせ、口笛吹け、歌え)
se quello che cerchi e' un numero (もし番号探してるなら)
noi te lo troviamo subito (私たちがすぐ探してあげるよ)
dai! dodici, quaranta! (さぁ、12, 40)
歌詞だけ見たらどーってことないですが
あの変な旋律と合いの手が入ったりで頭から離れません。
気が付いたら一人、口ずさんでたりしてヤバイです。
オフィシャルサイトが古いバージョンなんで
また何か見つけたらここに貼っておきまーす。

イタリア語おすすめ参考書

Libri Consigliati

おすすめアイテム

Prodotti Raccomandati